2015年10月10日土曜日

紅葉の天空ロードをハイキング♪~弘法→弥陀ヶ原~

🌈天空ロード”

(美女平~室堂)

🚌高原バス道路から一歩中へ入って

『歩くアルペンルート』
弘法→弥陀ヶ原コースへ

🎿ハイキングに行ってきましたぁ~😁

コースマップ→こちら

すべて10月9日撮影📷
高原バス道路 【七曲り】

紅葉がキレイです✨

標高1,630m【弘法】バス停で下車

今回は、”弘法”→”弥陀ヶ原”のぼりコース

さてさて、紅葉
🍁はどんな感じかな??

”弘法”より下が
🍁綺麗そうなので

少し寄り道して、ちょっと下ってみることにぃ~
🏃

「きれーーい😆

いきなりビューポイントを発見!!
ビューポイント🔭があったのは

【弘法】バス停から100m下ったところの

公衆トイレ前の木道を少し入ったところです!


では、【弘法】をスタートし、

【弥陀ヶ原】へ向かいます🏃


奥の方に見える山々は剱御前🗻など
立山から連なる山々

称名渓谷

「美しぃ~🍁
こちらは高原バス道路の景色

こちらも高原バス道路より


そして、一歩中へ入るとこの景色~!!



この壮大な景色!

奥行きがあってバスからの景色とは迫力が違います!! 

ずっと木道の気持ちのイイ道です♪

下りの方が楽ですが、


私は登りが好き!

大きな山がどんどんと近づいてくる景色が◎


目の前には大日岳🗻



何の実かな?白い実って珍しいなぁ


ゴゼンタチバナの実

チングルマの紅葉

こっちのチングルマは紅葉の葉が落ちた後・・🍃

チングルマは草ではなく木だとは知っていましたが

こうして見るとりっぱな
🌲木だ!!

途中にベンチや表示があって🚶
歩きやすい♪

”弥陀ヶ原”
🍁鮮やかだった山々も落ち着いてきましたねぇ~


”追分”の分岐

分岐の看板、ゴールの【弥陀ヶ原】方面へ

標高1,930m【弥陀ヶ原】に到着!

PM5:00

だいぶ日暮れが早くなりました

今の時期、高原バスの最終便に乗るとすると

(最終便 弥陀ヶ原発17:20)

贅沢な夕日まで見れちゃいます
🌇

こぉんなロマンティックな夕焼け

大好きなあの人と。。。

見れたらなぁ~。。。
😍

そんな

妄想する
💞山ガール3人なのでした


<今回のコース>

【弘法→追分→弥陀ヶ原】 約3.4km 🚶約2時間30分


※木道が整備されており歩きやすい道ですが、木道は濡れたり霜が降りると滑るので大変危険です。また、景色に見とれて足元を見ないで歩くとつまずくので危険です。お気をつけて安全に楽しんでくださいね。

山GirlMeg▲