2015年10月1日木曜日

弥陀ヶ原 ~澄みきった空気と大自然の神秘の中で★~

標高1.930🗻に位置する
    
  弥陀ヶ原ホテル🏨 
みだがはら           


天気が良い日には☀

富山平野日本海一望できるのが

ココの大きな魅力💞



昨日の弥陀ヶ原は・・・

まさにその景色が楽しめた一日でした。

夕方Hanaチャンと一緒に

木道お散歩してきました。


”ガキの広場”のベンチ付近(PM5:30)
雲海に沈む夕日がすごくキレイで・・・

少し寒いのを我慢して

しばらく写真撮影に夢中になっていました。


『めっちゃきれ~い!』と大興奮のHanaチャン


富山市内と富山湾、能登半島までも見えました。

夕日が沈むまでずっと眺めていました。


夕日に照らされる”鍬崎山”

”ガキの広場”のベンチ周辺にはたくさんの人がいました。

そして・・・

夜8時頃になると

同じ場所から

富山平野夜景を見ることができました。


PM8:30


富山港氷見港まではっきりと見えていて





新湊大橋神通川

富山空港まで確認できました。



夜景を眺めていると

後ろからどんどん明るい光が差してきて

ホテルの明かりかな?

と思っていたら・・・


山の影に隠れていた

ぐ~~~~んと顔を出してきて


PM8:54
PM8:56

PM8:58

PM9:00

PM9:02

自分の影が

木道にくっきりと映し出されるほどに

明るい月が見えていました。

そのおかげで少し奥の木道まで

月明かりの下での

ウォ―キングを楽しむことができました。




雲海に沈む夕日

富山平野夜景

に癒されて…

ゆっくりと休むことができ

今朝はとっても気持ち良く

目が覚めたのですが・・・


からまたしても

サプライズのような景色が

待っていてくれました。




弥陀ヶ原ホテルの前から

富山平野日本海が一望できました。





こんなにステキ

サプライズが続くと・・・






今朝弥陀ヶ原駅では

高原バスを待つお客様のみなさん


泊まって良かった!

また来たいね♪


帰りたくないなぁ~… 


言っておられ

わたしもすごく共感できました。



澄みきった空気

大自然の神秘の中で

ゆっくりと。。。❤


大切な人と一緒💑

過ごされてみてはいかがでしょうか。


こんなところでプロポーズされたら・・・💞😍

なぁ~~んて、、、

夢見る乙女な、

山ガールたちでした(笑)




( 9月30日、10月1日 撮影📷 





山ガール WAKANA 🌷