2015年9月27日日曜日

弥陀ヶ原 Night walk♪

昨日の室堂

から青空が広がり

ガスもかかっておらず

立山三山大日連山剱岳はっきりと見えていました。









夕方には

室堂ターミナル屋上展望台から

夕日を眺めることができ、

高原バスの最終便(17:05)まで

外でゆっくりと景色を見て

過ごされる人の姿が目立ちました。


室堂からも雲海

キレイ✨に見えていましたが


もう少し近くに行きたくて・・・




カメラを持って

わたしも

高原バスの最終便に乗り


 




🚌車窓からの景色も楽しみながら・・・






弥陀ヶ原まで行ってきました。




弥陀ヶ原駅に着くと・・・




弥陀ヶ原ホテル

国民宿舎天望立山荘にご宿泊の方々が

たくさん外に出ておられ

雲海沈む夕日

静かに眺めておられました。


わたしも一緒になって

しばらくぼーっと眺めたあとで


弥陀ヶ原遊歩道の内回りコース(40分)を

(熊鈴を鳴らしながら)歩いてきました。




弥陀ヶ原もだんだんと紅葉してきていて

もうそろそろ見頃かな?いう感じです・・・



雲海沈む夕日

夕日に照らされる 紅葉を見ながら

木道を歩くことができて・・・



ついつい、、、の~んびりしてしまい




あっという間に陽が沈んでしまいました。




しかしながら・・・

昨夜月が明るくて




普段なら

真っ暗になる弥陀ヶ原も

月明かりで木道がはっきりと見えていたので



少しだけ、少しだけ。。。と

木道の night walk をしてきました。

(熊鈴を持って。。。)



月の明かりで星が見えないと思っていたけど・・・


時折、に雲がかかると

星空も楽しむことができました。




こんな夜空を見ていると。。。

なかなか山を下りる気にはなれませんね・・・(笑)😜




そして、今日

9月27日(日)

中秋の名月🌝です。




また明日

9月28日(月)

満月🌝です。




立山でしか見れない

夜空の美しさ🌠

ぜひ、たくさんの方に

この感動を味わってもらいたいものです。


9月26日 撮影📷

山ガール WAKANA