2015年9月19日土曜日

おこじょチャン。浄土山に登る~

山ガールわか

New相棒 おこじょチャンです

昨日、さっそく一緒に

浄土山まで登山に行ってきました!

登山に”玉殿の湧水”は欠かせないね~

室堂山荘前でちょっと休憩

山の斜面が紅葉してきているよ♪

万年雪になりそうだね~

一ノ越でまたひと休み~


雄山を背にして歩くよ~


ここからの眺めもイイんだよね~


ガレ場が続くよ~

龍王岳が目の前に見えるよ❤

稜線はちょっと風が強いの🍃

山頂までもう少し・・・

浄土山 山頂に着いたよ!


室堂を出発したときは

キレイに見えてた景色も

途中からガスがかかってしまって・・・

山頂も視界不良。

視界が良ければ正面に雄山が見えます。

今日は景色を諦めて下山だなぁ~

と思っていたら・・・



目の前に!!


本物のおこじょ


登山道を横断していったーーーーー!!


なんてラッキーなこと

浄土山 山頂手前のケルンのところでおこじょに会ったよ❤

おこじょのかくれんぼ(笑)

写真を撮れなかったのが

残念だったけど・・・

おこじょに会えて

テンションがあがりました(笑)



下山は紅葉を楽しみながら

ゆっくり歩いてきました。

雪渓とチングルマの紅葉のコラボが見れたよ

イワイチョウ まだ少し黄色の葉が残ってるね~


室堂平が赤色になってきたよ~

ヤマハハコはまだきれいに咲いてたよ❤

室堂の紅葉は・・・

今が見頃!!


今日の室堂平

シルバーウィーク初日の今日は・・・

朝10時頃から快晴となり



みくりが池もこんなにキレイに見えました


みくりが池の水面をよく見ると・・・

 ハート❤ が!!

みなさんも、大好きな人とやってみてね(笑)



登山者がいっぱい❤❤


雷鳥沢もテントでいっぱいになっていました!


雷鳥沢キャンプ場

今日のテント泊は最高だね~❤


 明日も天気は今のところ・・・

晴れの予報



シルバーウィークはぜひ、

立山の大自然に

癒されてみてはいかがでしょう



雷鳥、おこじょを見たときは・・・

自然保護センターの3階に寄ってね❤

シールがもらえるよ♪



≪今回の登山行程≫


10:00  室堂ターミナル 出発


10:50  一ノ越          


11:30 浄土山 登頂      
    
( 登り:1時間30分 )     

・・・ 15分 休憩 ・・・

12:45 室堂ターミナル 到着

( 下り:1時間 )


山ガール わかな🌷