2015年9月18日金曜日

アルペンルート紅葉状況!!

アルペンルートの紅葉状況を偵察💡!!


標高の高い所から徐々に

確実に色づいてますよぉ~😁


📷今日、高原バス車内から激写してきた写真で~す!!

<弥陀ヶ原>



<美松>




<鏡石平>







<ソーメン滝>


<天狗平より劔岳>
天狗平鏡石平辺りが見頃で~す♪

【室堂 標高2,450m】
(本日撮影)


室堂平

浄土山

浄土沢~雷鳥沢





💡見頃ですよ~♪



【天狗平 標高2,300m】

天狗平水平道を歩いてきました~😁

(9月15日撮影)

”天狗平水平道”
(室堂→天狗平)

オオシラビソのミネカエデのナナカマドの

赤色のワレモコウの葉とシダがいい感じ♪

天狗平からもう少し下ると
木道の両側がキレイに紅葉🍁

🍁紅葉の中へ飛び込んでいってる感じで~す🏃

秋色に包まれるぅ~💞
💡見頃ですよ~♪


【弥陀ヶ原 標高1,930m】
(9月17日撮影)

弥陀ヶ原の木道





あとは、ベースのダケカンバ(黄)が

紅葉したら

見事な紅葉が見れそうです

💡紅葉はもうちょっと!


【大観峰 標高2,316m】
(9月16日撮影)


大観峰駅周辺

タンボ平

ロープウェイより


花より団子で

こっちが気になるぅ~

蒸かしたてお饅頭

富山の有名なお餅屋さん「源七」

できたての美味しいお饅頭・お餅が大観峰で買えますよ~♪

富山県内産のお米と長芋を使った「芋かい餅」

”ふわっもちっ”の食感がたまりません
😊

💡大観峰では紅葉はまだまだ。。。



【黒部平 標高1,828m】
(9月16日撮影)
黒部平

”黒部平高山植物観察園”

自由に入れる植物園です

園内にはナナカマドがいっぱい
まだ紅葉はしてなーい

ミネザクラ

淡い紅葉がキレイ

ウワミズザクラの実

白いノリウツギの花が終わりかけだけど、うっすら色づいてキレイ

トンボ玉みたいで可愛いマイズルソウの実

オオカメノキ

💡紅葉はまだまだ。。。


🍁今年の紅葉

色づきで

今後も期待できそうです😁

グッとくる絶景を見に

ぜひ、お越しくださいねぇ~🚅


山GirlMeg▲