2015年9月28日月曜日

あっちこっちで紅葉~♪

立山黒部アルペンルート

あっちこっちで紅葉が見頃で~す😁

最近は穏やかな秋晴れが続いていて

防寒着さえあれば気持ち良く散策が楽しめます

そして、夕方には雲海が高確率で見れてます!



🍁室堂の紅葉は、

【一ノ越~浄土沢周辺】とっても綺麗です!

(9月27日・本日撮影)

本日のみくりが池

本日のミドリガ池


室堂平

一ノ越方面

ナナカマドの赤が鮮やかぁ~

室堂平は黄や赤がなく、全体的に茶色っぽくなってきました・・



🍁天狗平の紅葉は、

【天狗平水平道~ソーメン滝~鏡石平】

見頃が続いてま~す!

現在は赤・黄がさらに色濃くなっています!

(9月22日撮影)

天狗平水平道



天狗平水平道より、国見岳

天狗平水平道より、国見岳・奥に浄土山


道の両脇にはチングルマ

現在は暗赤色っぽくなっています・・・

ソーメン滝

高原バス道路より、鏡石平




🍁弥陀ヶ原の紅葉は、

今、まさに見頃です!!

(9月27日・本日撮影)

高原バス車内より、弥陀ヶ原美松付近

弥陀ヶ原ホテル前より

弥陀ヶ原駅・立山荘

夕日に照らされて黄金に輝く紅葉

こちらも夕日によるライトアップでキレイ!

モスグリーンの笹の葉がベースになって、コントラストがステキ

そして今朝、同じ場所で太陽に照らされる紅葉!


太陽に照らされて鮮やか-!!




🍁大観峰の紅葉は、

見頃で~す!!

(9月27日撮影)

立山ロープウェイより、大観峰駅周辺

立山ロープウェイより、岩壁の紅葉

混雑していてお客さんの間からしか撮影出来ませんでした

実際に乗車すると、空中から一面紅葉が見渡せる絶景です!!





ところで、

昨日は中秋の名月🌝でした!

みなさんお団子🍡は食べましたかぁ?!

従食で白玉団子が出たよ♪

あっ失礼・・・。

みなさん、お月見はできましたかぁ?!

私は夜7時頃に


まん丸お月様を愛でることができましたぁー✨

そのあとは雲に隠れてしまいましたが

お月様のパワーーーーいただきましたっ!!
🙆🙆






山GirlMeg▲