2015年9月14日月曜日

室堂の紅葉~色づき始めた雷鳥沢~

室堂 AM7:00  気温5℃

今朝は一段と冷え込みましたぁ~😱



🍁室堂の紅葉🍁


色のイワイチョウの草紅葉は色あせてきまして

チングルマが真っ赤赤茶色に色づいています

(9月12日撮影)




チングルマ


みくりが池


今日は一段と✨息をのむような美しい✨

”みくりがブルー”と、呼ぼうかな?!
みくりが池を過ぎて雷鳥沢へ行ってみます🏃
雷鳥荘♨リンドウ池

雷鳥沢キャンプ場⛺

雷鳥沢より

山の斜面が少し♪♪

紅葉🍁が楽しめそうなので母恋坂へ行ってみることに😀

キャンプ場の奥から自力で沢を渡って💦

その先の橋を渡ります


この母恋坂コースに入ります


雷鳥沢を振り返る

の~んびりした雰囲気♪

木の階段の道へ

「おぉっ!これはのなる

オオバタケシマランの実だそうです

なん



ひと粒だけ・・・コレもいい感じ❤

実をたくさんつけたクロマメノキ 

クロマメノキも紅葉するんだね♪



ピンク色の縁取りがかわいぃ~💞

少々地味かな。。。でもこういう紅葉もイイなぁ~😄


ナナカマドがずらっと!真っ赤に紅葉すると綺麗だろうなぁ~


紅葉を眺めながら気持ちの良い道🎶

ルンルン🎶


この辺が一番色づいてる!🍁🍁🍁

白っぽい真砂岳との対比も素晴らしぃー😆







キレイな秋の空と浄土山

イワイチョウの草紅葉

なだらか~な道♪
ここから岩の道へ~🏃

赤ペンキ印とケルンを見落とさないように

岩場の坂を登ります

本格的な登山道🎿

振り返ると、通ってきた水平な道
一ノ越方面へ

大きな岩の道

ここが一ノ越ルートとの合流点

一ノ越から室堂へ戻る道


母恋坂は雷鳥沢一ノ越(祓堂の少し上)を結ぶルート

あまり人が通らないルートですが

紅葉の時期は雷鳥沢の紅葉を間近に楽しめます🍁

(熊出没にも注意!)


【今回の行程】

室堂(40分)→雷鳥沢キャンプ場→母恋坂(120分)→一ノ越合流地点(40分)→室堂
(合計🏃3時間20分)



山GirlMeg▲