2015年9月2日水曜日

室堂の紅葉

最近は雨ばかり。。。

今日も朝から雨。。

でしたが、

青空が出ましたぁ~(*^∀^*)


本日、室堂 13:00 

天候 くもり 気温 10℃ 風速 1m/s






そしてそして


室堂には

早くも紅葉シーズン🍁

やってきましたぁ~✨!!

標高2,450m室堂平で見れる紅葉

今は主に”草紅葉(くさもみじ)”









黄色に紅葉したイワイチョウの葉

名前のとおりイチョウみたい


緑の中に花びら🌼🌼

散りばめられているみたぁ~い

私はこの草紅葉が大好きぃ~()









チングルマの紅葉は、もうちょっと!

ハーフ&ハーフ?!

ミヤマリンドウ

タテヤマリンドウ


もう少しすると(昨年は9月下旬が見頃でした)

低木のナナカマドミネカエデが紅葉し

”雷鳥沢”や”浄土沢”が鮮やかに色づきます

その紅葉を室堂から眺めることができます♪

ぜひ、一足早い紅葉を楽しみに

来てみてくださいね(*^∀^*)



山GirlMeg▲