2015年9月8日火曜日

朝のお散歩♪

(’’)雷鳥くん  山ガールわかな の


朝のお散歩~♪♪


行ってきまーす♪

あっ、

お水は忘れずに・・・

玉殿の湧水




石碑のすぐ側に



ミネウスユキソウ


咲いているのを発見!!




名前のとおり

薄っすら雪化粧したような

上品な色の高山植物



ついつい

うっとり見とれてしまう。。。





さてさて今日はどこに行こうかなぁ。。。





みくりが池温泉まで

行ってこよ~っと♪

現在地


みくりが池に向かって

お散歩していたら・・・





アザミ


まだキレイに咲いているところがあった。




でも、、、

ウメバチソウが咲いていたり







ヨツバシオガマの花びらが

冬を迎える準備に入っていたり・・・





辺りは少しずつ


秋の色になってきた。



室堂平は

ちょっとガスがかかって白くなってたけど・・・

みくりが池の姿は見えた❤ (笑)


みくりが池を見ながらひと休み❤


階段を登って・・・



みくりが池温泉到着


温泉に入りたいなぁ。。。



雨も降ってきちゃったし

今日のお散歩はここまでにして

ゆっくり帰ろう!




っと思っていたら・・・




本物の雷鳥さんたちに遭遇!!



6羽の集団行動


なんとも

ラッキー🌞でした。




明日はどこにお散歩行こっかな?


( 9月7日 撮影 )


山ガール わかな🌷




お知らせ

今夜8:00~8:55BSジャパンにて

空から日本を見てみよう+

”立山黒部アルペンルート①”編が
放送されまぁ~~す(^艸^*)

まるで・・・

雲にのった気分で見てまわる
上空から見た立山の景色を
雲のおじさんくもじい」
雲の少女くもみ」の楽しい解説で

ご覧いただけますッ!!



詳しくは→空から日本を見てみよう+』