2015年7月22日水曜日

富山湾の宝石箱や~★




富山に来たならっっっ!!!




一度は食べたいっっっ!!『白えび』




そんな願いを叶えるべく…




北陸新幹線開通で熱い



JR富山駅にやって参りました!!!







その中にある




元祖白えび天丼の店『白えび亭』








早速中へ入ります!



カウンターとテーブル席があります



注文は食券で行い



あとはまだかまだかと待つだけ(´∀`人)





注文したのは


『白えび刺身丼定食』


1,980円






ごはんは富山県産こしひかりを100%使用!!



そして富山湾でとれた白えびが


これでもかと山盛り!!



約60~70尾ものっています!!





白えびがキラキラしていて美しい~



なんとこの白えびは全て手剥き作業ですヾ(゜□゜)



お味は甘みがあってぷりぷり





何も付けなくても十分美味しいですが



オススメは少しのお醤油だそうです(*^U^*)





白えびの天ぷらも付いており得した気分~




富山の名物をぜひご賞味あれ!!




詳しくはこちら→白えび亭



山Girl ☀くるみ☀