2015年7月13日月曜日

山ガール『富山湾鮨』を食す!!


富山に来たら、ぜひべて頂きたい

お寿司!!





広島出身の私は、

富山に来て食べた魚の

新鮮さ!種類の豊富さ!

そしてなによりその美味しさきました!!
(…もう地元の回転寿司には入れません)

でも、お寿司屋さんと言うと

ちょっと敷居が高い感じが…

という方も大丈夫です!

富山には富山湾鮨があります!



富山湾鮨とは、

・10貫で2500円~3500円(税別)

・ネタは全て富山湾の新鮮な海の幸

・シャリは富山県産米

・富山らしい汁物付き

さらに、前日までの予約でサービスあり!(一貫、小鉢一品など)


お店によってお値段は違いますが定額なので安心です


『一平寿し』

先日は、山ガールのみんなで行ってきましたぁー♪



白えび・煮バイ貝


富山と言ったらえび!!

今が旬!! 白えび(旬:4月~11月)

上品なやさしい甘みとむっちりした身

やっぱりお刺身で頂くのが一番



お品書き










「定置網漁で魚を傷つけず新鮮な状態ですぐに漁港まで運んできます」

さすが富山湾!”天然のいけす”

キトキトってわけですねぇ~(きときと:富山弁でぴちぴち新鮮の意味)



白えびの握り


「(白えび)軍艦巻にすると海苔の味が強いから」

白えび本来の風味を味わってもらいたい

主のこだわりがうかがえる一品!!




「どこから仕入れたお魚?」 「旬のお魚はどれ?」

お店の方がネタの説明をしてくれたり

色々とお話しできるのもお寿司屋さんの良さですね~





おいしい地酒も頂いちゃいましたぁ~😆

みなさんもぜひ富山に来たらお寿司を!

いや、お寿司を食べに富山に来られぇ~





『一平寿し』について→こちら


『富山湾鮨』について提供店などはこちら



山girlMeg