2015年7月12日日曜日

奥大日岳へ~~♪♪

P〜カンのお天気が続いている



立山ですッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



本日。。。〔室堂平 9:00〕

天気→気温→13(℃)風速→(m/s)




昨日は、大日連山の一つ


『奥大日岳』


行って来ましたぁ~~



この日もお天気は


”サイコぉ~~(≧∀≦)w!!


絶好の登山日和ですッ!!

室堂平から雄山・浄土山

朝はみくりが池に


氷❄が張っておりましたッ!


まだが残る室堂周辺。。。


7月とはいえ…


朝、夕方は


まだまだ寒いんですッ💦💦


雷鳥沢方面へ
雷鳥沢キャンプ場


雷鳥沢から雄山・浄土山

雷鳥沢から室堂乗越方面には


まだ雪があり


少し急な雪渓


登る感じですッ(‐Д‐;)ノ

雷鳥坂と新室堂乗越方面の分岐
沢沿いの雪道を歩いて。。。
新室堂乗越方面へ。。。

ここからは、


木道が出ている部分と


まだ雪が残っている場所が


交互します。。。



木道沿いには


高山植物


咲き始めておりました


チングルマ
ハクサンイチゲ
室堂乗越稜線方面へ。。。

稜線側から雷鳥沢方面


大日岳方面へと続く稜線脇にも



きれいな高山植物


多く見られましたぁ~~

満開のハクサンイチゲの群生
アオノツガザクラ
ツガザクラ
ショウジョウバカマ
ミヤマリンドウ
ツマトリソウ
キヌガサソウ
コバイケイソウ
ハクサンボウフウ
キジムシロ
シナノキンバイ

登山道にも


まだ雪が残っている箇所はありましたが


迷う感じの道は無く


稜線からの景色も

絶景が見られますッ(゜∀ヾ)v



稜線から見た地獄谷方面




山頂までもう少し。。。♪
登頂のご褒美に


山頂からは剱岳


ドカーーんと見れます!

剱岳


今回はここまででしたが


”中大日岳”~”大日岳”方面へと


縦走するのも


オススメですネッ(^δ^*)ノ🎶

奥大日岳から大日岳方面






山Girl  ✿ Hana ✿