2015年7月21日火曜日

たったの15分!美ヶ原の牛伏山へ



北陸地方も梅雨明け

発表されました!!







今日の室堂は空がとっても青く


夏らしい青空です🌞




本日室堂12:00 天気 気温16℃ 風速6m/s






さてさて…先日…



長野県美ヶ原高原へ行ってきました~✨




☀立山を下りてもやはり目的地は山☀










道の駅美ヶ原高原美術館から歩いていきます




登山口はこちらから









なんとたったの15分山頂に行けちゃう🌟




『標高1,990m牛伏山』





道はず~っと木道で歩きやす~い





どこまでも草原に伸びる木道が美しい~




モクモクした入道雲と筋雲がキレイ





途中途中にケルンがいくつもあります




おお!左に電波塔が見えてきた!ここからは砂地の道






山頂への案内看板




なんと、もう着いちゃいました~(´∀`)早~





たったの15分でこの広大な景色





だだっ広い草原がその名前の通り美しい





晴れれば蓼科山、茶臼山、御嶽山、乗鞍岳、どど~んと穂高連峰、白馬方面の山々が見える素晴らしいところ





美ヶ原牧場と王ヶ頭方面






夏の青空がとても似合う場所




お~牧場のホルスタインが見える見える(゜∀゜)





牛伏山園地の案内


案内によると…(゜0゜)



以前は針葉樹林帯だったそうですが



明治時代に山火事があり



このような壮大な草原地帯になったそう…




ん~どれだけすごい火事だったのか…(゜_゜)









お手軽に絶景が楽しめる美ヶ原高原へ



足を延ばしてみてはいかがでしょうか😁✨




※整備がされている山も、登山道に変わりはありません

登山届の提出をお願いします👍


山Girl ☀くるみ☀