2015年8月5日水曜日

室堂山展望台



本日室堂9:00 天気 気温15℃ 風速1m/s


『ブログ見ました』


『テレビ見ました』


山ガールブースに来てくださるお客様


私たちにとって、その声がとても励みになります🌻


ありがとうございまぁ~す😉😆😁💕


「毎日ブログ見てます!」

「ブログ見ました!!」

引き続きブログ見ました!』


と言っていただいた方に


プレゼント(8月末まで)をお渡ししています🐣


ぜひ遊びに来てくださいね🚅✨





そして~🌸絶景が楽しめる


『室堂山』へ行ってきました✨


展望台からの景色



この日も見事な晴天なり




室堂平にミヤマトリカブトが咲いてきました(*^U^*)



澄み渡った真っ青な空が気持ちいいです(*^^)v





室堂山荘横の看板




ではでは~スタートです正面の平らな所が室堂山




早速ミヤマキンバイが道沿いにお出迎え



ウサギギク



ヤマハハコ



いろんなお花が道中を楽しませてくれます🌻




登山道は石畳と階段で整備されています



大きな岩の道に変わって来ました




振り返ると室堂平があんなに下に!




火山の名残が見れる”板状節理”


板が折り重なったような岩で不思議な形をしています(゜0゜)





浄土山との分岐点、浄土山方面にはまだ雪道があります




室堂山へは”広場”と書かれた方へ




チングルマと立山連峰




コバイケイソウも元気ににょっきにょき!!





広場が見えてきましたv(^^)v




山頂近くのアオノツガザクラ




ミヤマリンドウも咲いてます





到着~立山カルデラが絵画のよう!!




刈込(かりこみ)池砂防ダムも見えました!




五色ヶ原と薬師岳方面





大日連山もクッキリ見えます(^^)/




この日は山頂広場でたくさんの方が


お弁当を広げお食事中でした🍙



こんな絶景を眺めながら


外で食べるご飯は格別ですね😁✨



※室堂山(展望台)コースは

室堂ターミナルから出発し

往復で1時間半コースです


山岳情報より
毎日事故が絶えません…
自分は大丈夫と過信せず安全第一で楽しみましょうm(__)m




山Girl ☀くるみ☀