2019年5月2日木曜日

★GW真っ只中:雪の大谷★ 鯉のぼり出現!& 大人気FUJIYAMAは5月6日まで!

GW真っ只中の室堂
朝はガスで真っ白なスタートでしたが
10時すぎより青空が戻りました!

青空と白い雪の壁が素晴らしい!!

日本は10連休のGWに入り、連日多くのお客様へ来山いただいております! 5月5日の端午の節句に向けて、雪の大谷も「こどもの日」仕様となり鯉のぼりで皆様をお迎えしています。


トロリーバス、高原バスが到着する室堂ターミナルでは・・・

室堂観光案内所目の前の撮影スポット
高原バス乗り場付近の柱にひとつ!


春らしいピンクの鯉のぼりです。

もう一つはターミナル1Fの売店にあります。


大きな青い鯉のぼりです!

そして雪の大谷にもありますよ!


雪の壁にカラフルな鯉のぼり!

昨日の夜は雪が降りました。大谷への路面は朝は凍っており滑りやすいです。早朝にお向かいになる際は転倒しないよう気をつけてくださいね。今日は太陽が出てからも融けた雪ですべりやすい状態でした。


凍った雪をガリガリとスコップで整備
してくださっているスタッフさん。
ありがとうございます!!


4月15日から始まっている「雪の大谷フェスティバル」、5月9日で1st Stage(ファーストステージ)がいよいよ終了します! 5月10日からの2nd Stage(セカンドステージ)では待望の雪の迷路「Snow Maze」が始まりますよ!


大人気の雪の遊歩道
パノラマロード「ZEKKEI」は
5月9日まで!! 
今日も綺麗に大日連山、剱岳がみえていました。

大日連山に雲の陰が映っています。

剱岳もきれいに見えました。

パノラマロードからの立山・室堂ターミナル方面。
立山は雲に隠れていますが、右に浄土山が見えました。

また、高い雪の山から周囲を一望できる
スノーマウンテン「FUJIYAMA」は
5月6日まで!!

室堂ターミナルからもすぐですよ!

詳しくは4月19日版BLOGでなつんこがレポートしていますので👉こちらもご参照くださいね。

27日から始まったGWも丁度折り返し地点。残りのお休みもみなさんにとって素晴らしい時間となりますように!!

室堂でお待ちしております💛


(おまけ・・・)
時々、案内所にいるマスコットたちは定位置を離れ、自由行動をとっていることがあり・・・
室堂ライブカメラの様子を写しているPC前に集まり
お天気をチェックしておりました。。。

マスコット達も「こどもの日」仕様です。
はりきってお仕事してま~す🎏

Seedless✨(シードレス)