2018年9月14日金曜日

ツーリズムEXPOジャパン2018 coming soon

世界最大級の旅の祭典である『ツーリズムEXPOジャパン』
9月20日~23日(一般の方が入場できるのは22日と23日)に
東京ビッグサイトにて開催され、
立山黒部アルペンルートもブースを設けて参加します!!

旅の総合観光イベントとして2014年から開催をスタートした
『ツーリズムEXPOジャパン』この日のためだけに、
世界130カ国以上の国と地域、日本全国の観光地が集結する、
年に一度の世界最大級の旅の祭典。地域の溢れる魅力を体験できる各ブースでは、
民族衣装やご当地グルメ、旬のたび情報が入手できるほか、
色華やかなステージパフォーマンスもあり、一緒に踊って、触れて、
世界一周気分が楽しめる、そんなわくわくイベントです🎶

えっ?文字だけでは分からない??
それでは昨年の様子をお見せしましょう!!
こちらで旬のたび情報をゲットできます!!
雪の大谷に行った気分が味わえる特設セット😍
紅葉シーズンにはアルペンルートいちの
絶景を誇る立山ロープウェイ。

さてさて、今年のブースではどのような体験が出来るのでしょうか?
いつも立山ガール日記を読んで下さっているあなたにだけ、
こっそり教えちゃいます!!
『みくりが池で記念撮影📷』
絶景スポットみくりが池の巨大な特設セットが出現し、
まるで室堂にいるような写真が撮れちゃいます!!
『アルペンルートVR体験』
ドローン目線で上空からの景色を楽しんだり、雪の大谷や弥陀ヶ原など、
実際にその場に立っているような臨場感を味わってみませんか?
『富山のグルメセミナー』
食の語り部が富山のグルメを試食、試飲しながらご紹介。
ます寿司、白海老せんべい、ホタルイカ素干し、地酒などを堪能できます🍶

【会期】2018年9月22日(土)~9月23日(日)
■22日(土) 10:00~18:00
■23日(日) 10:00~17:00
※9月20日(木)、21日(金)は業界関係者の商談会のため一般の方は入場できません。

近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみて下さい😉💕

さてさて、本日は再び代替歩道(詳しくは👉こちら)へ行ってみました。
1週間前と比べると赤やオレンジ、黄色が増えてきてます🍁🍂
色が変わりつつあるナナカマドの葉と立山。
建物の横にピタっと止まるヘリ🚁
紅葉が進んでる部分をズーム👀
別山方面も緑が少なくなってきました。

しおみん