2018年9月13日木曜日

ミドリガ池への珍しい来訪者とは!?

昨日我らがボスがみくりパトロール(みくりが池一周)を行った所、
なにやらミドリガ池に異変が!!
池の中で何か泳いでいる😲雷鳥は泳げないし、、何者!?!?
最近関係者の間で話題を独り占めしているこの子。
立山自然保護センターのブログによると、専門家の同定で、
ハジロカイツブリと判明したそうです。
現在は1羽だけになっていますが、最大で10羽まで確認出来たとのこと。
そこで気になるのがなぜ1羽だけ残っているのか。
朝起きたらみんないなくなっていたのでしょうか??

『えぇー誰もいない💥どこ行くか聞いてないよぉー
居心地良いからもう少しここでのんびりしようかなぁ』
と思ったのでしょうか??笑
職場のみんなで取り残された1羽のビハインドストーリーを想像して盛り上がります。
いつまでいるかは分かりませんが、
室堂へお越しの際は、ぜひミドリガ池へ立ち寄ってみて下さい😉

さて、各スポットのベストシーズンに散策コースを巡る
「立山黒部シーズンウォーク」第三弾が室堂平で、
今週末9月15日(土)、16日(日)に開催されます!!

本日の大日連山
ホテル立山と浄土山
まだまだ元気なヨツバシオガマ
最近の皆様の興味、関心は紅葉だと思いますが、
実は高山植物も少しだけ咲いています。
ヨツバシオガマ、ミヤマリンドウ、ミヤマアキノキリンソウ等々、
高山植物と紅葉という貴重なコラボもご覧頂けると思いますので、
天気が心配ではありますが、今週末のシーズンウォーク
多くの皆様のご来場お待ちしてます😍

しおみん