2018年9月6日木曜日

秋空の天狗平水平道♪

久しぶりに室堂から天狗平へ続く、水平道を歩いてきました。

高山植物がたくさん咲いていた道も、すでに秋が訪れていました。


雪の大谷最高地点があった場所は、すべて雪がなくなりましたが…

室堂ターミナルのすぐ近くには、まだ雪が残っています。
この雪(写真右)は果たして全部とけるのでしょうか…?!

室堂から少し離れただけで、とても静か。
ヤマハハコの白いお花が秋の景色に映えます。



 チングルマの綿毛は、先日の台風の影響か、
風が強く吹いた方向へ傾いてしまっていました。
あっち向いたり…
こっち向いたり…

草の色も、空も、すっかり秋になりましたね。
紅葉がピークの頃に、また来ようと思います。

れいり