2018年9月1日土曜日

大観峰駅特集!!

1週間程天気が悪く、そろそろお日様が見たくなってきましたが、
残念ながら本日の室堂も雨☂☂☂今日から9月。
月が替わって心機一転、快晴の空とはいきませんでした。

9月といえば、この辺りは例年9月の半ばから紅葉が始まるのでもうすぐです🍁
そして、紅葉といえばアルペンルートで一番と言われるのが
立山ロープウェイからの景色。
その立山ロープウェイに乗るために必ず通るのが大観峰の駅。
ということで、本日は大観峰の駅特集をさせて頂きます。

大観峰の駅は断崖絶壁にあるため、外に出て散策して頂くことは出来ませんが、
展望台から見る黒部湖&後立山連峰は圧巻。室堂では視界が悪い時でも
大観峰では景色が見えていることも多々あります。
室堂はガスで真っ白でしたが、山の向こう側では

さて、では大観峰の売店をチェックしてみます👀
今年新しく加わった立山雪渓
冷蔵商品も昨年までは無かったそうです。
お酒に合いそうなラインナップ!!
お酒といえば、忘れてはいけないのがコレ!!
とにかく入れ物が素敵!!飲み終わった後も飾っておきたい!!
こちらのお酒は大観峰の駅限定です。
ドロップもありました
一番人気の商品はこちらのこんにゃく鉄砲漬だそうです。
これも大観峰の駅限定ですよ。

大観峰の駅に今年新しく設置されたものもあります。
その名も『旅の思い出 黒板』
ご家族に許可を頂き、可愛らしい姉妹が
お絵かきしている姿を撮影させて頂きました。
お隣にはロープウェイの形をした可愛い黒板も。
ぜひぜひ、旅の思い出を残していって下さい💕
お連れ様とはぐれてしまった人は、伝言板のように使って頂くこともできるかも!?

待合室のすぐ横にあるのは源七さん。 

もち米100%のごへいもち。毎年来る度に購入して行く方もいるようで、
「これを食べたら他所のはムリでしょう」という言葉にも納得ですね。
もうひとつの人気商品が、こちらのバイ貝が入っているおにぎり
「源七はお餅を売っているのではないんです。笑顔と幸せを届けているのです」
という名言を頂きました!!

立山黒部アルペンルートでは様々な乗り物を乗り継いで頂きますが、
それぞれの駅で売店があり、その駅にしか売っていない物もあります。
こちらで事前にチェックして、お買い忘れのないようお気をつけ下さい。

しおみん