2018年9月25日火曜日

【🍁紅葉速報🍁】黒部平~大観峰 & 弥陀ヶ原

連日室堂周辺からの紅葉情報をお届けいていますが、他の場所は!?
気になりますよね??ということで、昨日黒部平まで偵察に行って参りました👀
まずは大観峰からどうぞ!!
思った以上に紅葉が進んでいました。
色鮮やかになってきた部分とロープウェイのコラボ😍
この辺りは、まだこれからという感じでしょうか。
大観峰では下に視線が行きがちですが、
ぜひ上も見上げてみて下さい!!
岩肌の紅葉は今が見頃です👍

その後ロープウェイで黒部平へ。
この角度はライブカメラで見れる映像とほぼ同じですので、
ぜひライブカメラをチェックして紅葉状況をご確認下さい😉
上の写真の、中央下の部分をズーム👀
東一ノ越の下の部分はまだ緑が多いですね。
大観峰から見た写真の3枚目と同じあたりです。
上の写真下の部分はかなり色が付いてきています。

そして、今日の朝出勤するために外へ出ると、
弥陀ヶ原の紅葉も昨日に比べるととっても色鮮やかになっており、衝撃でした😲



現在室堂では紅葉のピークを迎えており、
この後徐々にタンボ沢、弥陀ヶ原へと移っていきます。
アルペンルートいちとの呼び声が高い
ロープウェイからの紅葉も近々ピークを迎えますのでお見逃しなく!!

しおみん