2016年6月25日土曜日

弥陀ヶ原にふわふわのワタスゲ❤

例年であれば

7月頃見頃となる弥陀ヶ原ワタスゲ




今年は一足早くワタスゲももう綿毛に変わり

そよ風に吹かれてふわふわとなびく

可愛らしい姿

、ちょうど見ることができます。




 天気良い日🌞

ついつい歩きたくなる。。。

弥陀ヶ原木道





青い空に、白い雲

緑の草原

ふわふわと揺れる真っ白なワタスゲ




近くに見える大日連山

の中に浮かんで見えるガキの田




見つけると・・・

幸せになれる。。。💖という

ハートガキ❤




ガキの田で生きる

たくさんのおたまじゃくし




大きな、大きな🐸カエルさんたちが

サプライズかのように

ピョン💦といきなり現れたりもします。




高山植物🌼に咲きはじめ


イワカガミ

マイヅルソウ

ハクサンコザクラ

ミヤマキンポウゲ

ミズバショウ

ハクサンチドリ

ノビネチドリ

テガタチドリ

ゼンテイカ


木道沿いにはゼンテイカの蕾が

多く見られるようになりました。

そろそろ見頃となりそうですね✨


ゼンテイカの蕾


また、薄っすらとピンク色に色づいた

タテヤマチングルマ🌼も咲いてきましたよ。


タテヤマチングルマ


チングルマは早いものでは

もう、綿毛🎆に変わっているものもあります。



チングルマの綿毛


青い空の下爽やかな風を感じながら

に囲まれた木道をゆっくりと歩く。。。🚶




🗻の景色を見たり、

高山植物🌼生き物🐸をゆっくりと観察したり

新鮮な空気をいっぱい吸って

ベンチに座ってぼーーっとしたり

たまには時間を忘れて

の~んびりと過ごすのも良いものですよ🎶😉


6月21日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷