2016年6月3日金曜日

雷鳥荘に行ってきました♪

6月1日 15時00分  室堂平

 日に日に雪が融けてきた室堂平

室堂ターミナル屋上展望台の横にある、足洗場も
ついに姿を現しましたっ!

観光客の皆さんから問い合わせの多い、”玉殿の湧水”も
もうちょっとで出てきそうですっ!楽しみですね

みくりが池に向かう散策道では、
案内看板の姿も見られるようになりました。

先週まで歩いていた雪道は、雪が融けてきて
そのすぐ真下で眠っていたハイマツや高山植物たちも
起床の準備を始めているので今はもう、規制ロープが張られ
通ることができなくなりました。

その代りに、散策道では
”雪の小谷”を楽しむことができますよ(笑)

みくりが池は・・・
この通り~
湖面の雪がかなり融けてきました!!

いつもは、エンマ台辺りまで歩いて戻るのですが・・・
久しぶりに雷鳥荘まで歩くことにしました

わぁぁぁ・・・!!
りんどう池の周りの雪が黄色いっ!!
地獄谷の噴気の硫黄分が付着しているんですねぇ~。

風向きによって、地獄谷の噴気が流れてくるので
ここはササッと通りぬけましょう。。。

おやおや、室堂にも

高山植物が咲き始めましたよっ


ミネズオウ かな。。。?

ハクサンシャクナゲ

コバイケイソウ

雷鳥荘に到着ですっ!!

ガスがかかってしまい、周りは真っ白ですが・・・(笑)

雷鳥荘の前からは、
雷鳥沢キャンプ場の様子が確認できます!

よく見ると、テントを張っている方々の姿がありました!

ちよっと”雷鳥荘”に立ち寄ってみました♪

中に入ると、にっこり笑顔のお姉さんが

『こんにちは!』って

明るく出迎えてくださいました


そして、お姉さんが”オススメ”という

新食感アイス”の

マンゴー味(¥500-)をいただきました!


さらさら☆ふわふわ
かき氷のような”新食感アイス”


いただきまぁ~すってへっ

これは・・・

確実にハマります。(笑)


窓の外には地獄谷・・・
部屋の中にいると硫黄の匂いは感じないですし、
間近に感じたい方にはオススメの場所ですよ!

そして、お隣の部屋は売店になっています。


か、か、かわいい
雷鳥荘限定手作りの鈴(¥500-)


バンダナ(¥1,000-) こちらも”雷鳥荘限定
カラーも豊富でデザインもオシャレ!!


Tシャツ(¥2,500-)もありますよっ
サイズ、カラーも充実しています。


いろいろあるのでお土産を買うのも
迷っちゃいますね。。。(笑)

『また遊びにきまぁ~す♪

お邪魔しましたーーー!!』

と、外に出ると・・・


わぁ~ガスが抜けてきたぁーーー!!


天空の城ラピュタに出てきそうな感じ(笑)


目の前の斜面にはライチョウさんたちが何羽もいました。
皆さん、静かにゆっくりと観察されていましたよ。

みくりが池まで戻る頃には

ガスが抜けて青空になりました。


”みくりが池”の湖面は鏡のように
美しい立山の姿を映し出していました。


美味しいスイーツと美しい景色にすっかり癒された

の~んびりとした午後のひと時でした。


6月1日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷