2016年6月13日月曜日

雲上テラスOPEN★*。*

残雪のためCLOSEしていた

大観峰駅屋上展望台雲上テラス

先週、ついに!OPENしました




雲上テラスからは後立山連峰を眺望できるので

天気の良い日はここでゆっくりと時間をとって

山々を見ながらの~んびり

過ごされる方も多くおられます。


【雲上テラスから右前方に見える景色】
不動岳南沢岳の後ろ側には大天井岳までもが見えています。
右端には野口五郎岳も見えます。

【雲上テラスから正面に見える景色】
赤沢岳蓮華岳スバリ岳針ノ木岳が真正面に見えます。

【雲上テラスから左前方に見える景色】
鹿島槍ケ岳五竜岳唐松岳まで見えます。

案内看板もあるので
これを見れば山の名前を確認することができますよ

すぐ横には立山があるので
山肌を間近で見ることができますよ。



普通であれば長い道のりを自分の足で

苦労して登らなければ見れない景色ですが

立山黒部アルペンルートでは

こんな風に3000m級山々を簡単に

間近で見ることができます。

ここに立って、周りの山々を見ていると

なんてスゴイところに建てられているんだろう・・・と

改めて実感できることと思います。

この景色と出逢ったことが

登山を始めるきっかけになってくれたら

嬉しいですね



6月12日 撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷