2016年6月12日日曜日

立山玉殿の湧水が、出たーーー☆


霊峰立山の主峰・雄山の直下から湧き出る水

立山玉殿の湧水💦

本日から飲めるようになりましたよッ😜



その年の積雪量⛄にもよりますが

例年6月下旬~7月上旬

OPENする立山玉殿の湧水・・・

今年はちょっと早めのお披露目ですね💕


室堂観光案内所で

よく聞かれる質問トップ10にも入る(笑)

立山玉殿の湧水

室堂ターミナル3階から外へ出て

数段の階段を下った左手にあります🚶

柄杓の用意もありますが

空のペットボトル水筒を持参すると

お持ち帰りもできますよ




立山玉殿の湧水

降り積もった雪が立山の地層により

200~300年もの長い歳月をかけて

自然濾過され湧出した

ミネラル💦たっぷりのお水です💕

名水百選に選ばれており

その中で最も標高の高いところにある

名水です😙

水温は真夏でも2~5℃と冷たく

渇いた喉を潤してくれること間違いなしっ


そこで

わたしたちもさっそく

いただいてきましたッ🏃



自前の水筒になみなみと注ぎ

グイッと一杯💪


ぷはーーー😉

美味しいっ

口当たりが柔らかく

とっても美味しいお水です😆


散策で渇いた喉を潤し💦

是非お立ち寄りくださいね🙆



また・・・

立山玉殿の湧水の隣にある

夏には記念撮影スポットとして大人気の

立山石碑

が少しづつ見えてきましたよ


もう少しでツーショットが撮れますね


📷本日撮影


立山ガール

⛄とも⛄ 🌷わかな🌷