2016年6月26日日曜日

黒部ダム観光放水☆開始!!

本日より

黒部ダム観光放水が始まりましたぁ~




ということで・・・

今朝は山ガール二人で

黒部ダムまで行ってきましたー!!




黒部ダム観光放水といえば、

🌈🎶水しぶき💦!!


黒部湖駅から外に出ると

ザーーザ―――放水💦🎶が聞こえてきて

テンションが上がってしまったわたしたちは

水しぶき💦を浴びながら

ダムえん堤をダッシュ🏃しました♪(笑)




ダムえん堤から下を見下ろすと・・・

今日も🌈が出ていて、すっごくキレイでした

毎秒10t以上も霧状になって放水💦されているので

ずっと見ていても飽きることがありませんね。




ダムえん堤からも見えている新展望広場ですが

なんと!その先に今日また新しく、

新展望テラス”(仮称)がOPENしました!!




新展望台からもダムの放水は間近に見れて

その迫力を感じれるのですが・・・

新展望テラス(仮称)

さらに一つ下の段に下りれるため

観光放水より間近に体感できるようになりました!




そして今日はこの”新展望テラス(仮称)

黒部ダムのキャラクターくろにょん”と

長野県大町市のキャラクターおおまぴょん”が

遊びにきてくれていました!!




くろにょん”も”おおまぴょん”もすっごく可愛いくて

特に、”おおまぴょん”に会うのは

二人とも初めてだったので、大興奮でした!!😍




また、この”新展望テラス(仮称)ですが・・・

今、その名称を募集されているそうで

名称募集”の応募ハガキが配られていました。

名称ご採用の方には

くろよんロイヤルホテルペア宿泊券をプレゼント

と書いてあり、また

ご応募いただいた方の中から抽選で50名様

黒部ダムカレーレトルトをプレゼント

となっているので、かなり魅力的です。。。(笑)

わたしたちもこの応募ハガキを頂いてきたので

ここはゆっくりと時間をかけて

真剣に考えたいと思っています。😋




募集期間

2016年7月31日(日)まで

とのことです☝

皆さんも是非、ご応募くださいね💖


詳しくはこちら


黒部ダムオフィシャルサイト



2016年

黒部ダムの観光放水

6月26日~10月15日です。



北アルプスの山間

標高1,454mの高地に

雄々しく静かにたたずむ黒部ダム

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね💕


きっと、一生忘れられない

初めて体験すること』があることでしょう。



本日撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷