2017年10月25日水曜日

下ノ廊下を単独歩行中


こんにちは🌼

今日10月25日
私は阿曽原温泉小屋を早出し、
今頃トロッコ列車の欅平駅に向けて
歩いている頃かと思います


私のリュック☆★ハロウィン仕様


下ノ廊下コースは起伏は少ないものの、
長い緊張感が要される上級者コース

入山安全相談窓口で危険箇所を確認し、
カウベル、ヘッドランプ、レジ袋2枚を持ちました




職場の山じいじさんから、
以前あの細い下ノ廊下で
熊に会ったお話をうかがいました

カウベル、持たなきゃ
と、心に刻んだ次第です

それから、長くて暗いトンネルがあるので、
ヘッドランプは必携

最後に、
そこそこ水かさのあるところを
通過しなければならないので、
さっと靴を履いたまま
足を覆えるレジ袋という訳です

私は用心深いので、さらに靴下を保護すべく
内側からも履ける袋と
足首をとめる輪ゴムも持ちました

また戻り次第、レポートいたしますね

最後に、おすすめ行動食
つり甘なっと

高岡のおいしい甘納豆なんです


黒豆の味が濃くて、甘すぎないし、
食感も普通の甘納豆より硬め

噛んでて味わい深いんですよね

私のボスのA氏も
「ああ、ここの甘納豆うまいんだよね~」
と仰っていましたよ

山岳小説
新田次郎「孤高の人」もいいですよ

主人公を真似て、行動食に甘納豆
という気分になるかもしれないです
(うちのお父さんとかね💕

とらこ


下ノ廊下【第1話】はこちら