2017年10月6日金曜日

今日は紅葉&初雪同時に見れました☆彡

みなさま
いかがおしごしでしょうか?
 
明日から3連休ですね☺
 
立山黒部アルペンルートに
紅葉を見に来られる
お客さまに
 
現地からリアルな情報を
お届けします
 
 
今朝、
一緒に仕事をしている
山爺(やまじい)から、
 
「弘法に行ってこい!」
 
との命令を受け、
 
「了解です♪」
 
と元気に出発しました!



美女平~室堂
真ん中あたりに
 
↑「弘法(こうぼう)」
というバス停があります↑
 
ここでバスを
乗車&下車できるんです☝
 

あら~😍

🍂 紅葉がキレイね~🍂
 


アルペンルートでは、
ここ「弘法」が
紅葉の見ごろ
 


駅がなく駅員がいませんので、
 
バス停の時刻表を見て
時間をチェックしてから、
この辺りを散策されるのを
オススメします✌
 

 
自分が行きたい方のバスが
来たのが見えたら、
 
手を上げて
バスを止めて下さいね
 
バスを正面から見て
窓ガラスの右下に
 
「直行」または「定期」
と書いてあります。
 
「直行」室堂へ直行。
ここでは止まりません。
 
「定期」は
ここで止まります。
(念のため、しっかり手を上げて
運転手に知らせてくださいね。)
 
「定期」バスが満席の場合、
次のバスに
「弘法でお客様を乗せるように!」
無線連絡しますので、
ご心配なく☺


バス停のちょっと下に、
▲屋根のトイレもあります☝


弘法で下車しなくても
高原バスの中から、

👀美しい紅葉を
眺められます👀 
 

色☺いろいろ


 真っ赤だな♪

真っ赤だな♪♪


弘法周辺には
散策用の木道があります。


↓ここが木道の入り口ね!


↓この石仏も目印よ!


木道を歩くと
とっても近くで紅葉を
楽しめます。 


↓フラワーアレンジメント
ならぬ
紅葉アレンジメント↓


気分がいいので、
歌をうたいたいけど、


 赤」と付く歌を
他に思い出せない。。(笑)


じゃあ鼻歌で♪


 ふふ~ん♪


しあわせ
 
しばらく歩くと、
「八郎坂下山口」に到着!

トラちゃんの八郎坂ブログ↓
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/08/blog-post_20.html
 

木々が紅葉のトンネルを
作っています。


自分へのご褒美&癒しに
ぴったりなお散歩💕
 

こんな時間も
人生には大事だわー🌼



こういう↓下からの
写真も好き💋


赤くなる前の
黄色いミネカエデ↓


↓1枚の葉っぱで
緑~赤への変化が分かるね。


今日は気になっている
「八郎坂」方面へ下見♪

 
 「八郎坂」は、
紅葉を見るのに最高と
聞いておりまする☺
 
だから、
紅葉まで歩くのを
とっておいていたんです!
 

わお!
 
 
色つき始めてますね!


 今度
お弁当&おやつ作って
お友達と来よっと
👯👯👯


落差日本一の滝、
「称名滝」の


上の辺りも少しオレンジね!
 

ズームで撮ると、ね!


あさっての10月
8日(日)&9日(月)は、
晴れの予報なので、


ぜひ、


立山黒部アルペンルートに
遊びに来てくださいね☺
 

そして、今日。。

なんと!初雪が降りました

でも、ちらほら過ぎて。。
写真におさめることができず。

でも、
山ガールのレイリさんが、
ちらほらショットを
残してくれてました💕


紅葉&初雪の
両方を1日で見ることも
可能ですね!

見れたら
スーパー🌟ラッキー

今日もお読みいただき
ありがとうございました。
🍑くみ🍑