2017年10月14日土曜日

隠れ紅葉スポット?!「ソーメン滝の紅葉」

先日、山じぃと私で
「ソーメン滝の紅葉がキレイだ~
2人で盛り上がり、お天気がよい日に撮影してきました。(10月11日撮影)


では、山じぃの写真からどうぞ~♪





山じぃ「ソーメン滝のところで、ちょっと覗き込んで見てね~♪」との事。

その2時間くらい前(8時30分頃)に撮影した、私の写真がこちら↓







まだ谷沿いが陰っていたので、ダケカンバの幹と紅葉を合わせて撮ってみました。

同じ場所でも、撮る人、撮る時間帯でこんなに違う写真が撮れるのは面白いですね。

美女平から立山高原バスに乗ると、天狗平の少し手前「ソーメン滝展望台」で
バスがゆっくり走ってくれます。
(※美女平への下りでは通過します。また、天候によっては通過する場合もございます。)

ソーメン滝も見ていただきたいのですが、この時期は滝のちょっと左下の紅葉も
ぜひお楽しみください♪

れいり