2017年10月22日日曜日

うつくしい雪の立山&ホテル立山☆絶品〇〇

こんにちは 🍎
まずは17日の朝に撮影した
雪化粧の立山からどうぞ

※ 現在、山の雪はほとんど雨で消えましたが、
大変滑りやすくなっていると予想されます。







 


 画面中央、剱岳


浄土山が映ったハートみくり



雲が去ると、
みくりが池のブルーが
鮮やかに冴えました






熊笹やハイマツの上に積もっていた雪




さて、
室堂駅に戻り、
🌼 今日はリッチにホテルでランチ 🌼
(あらいいゴロ)

ルン
高級感漂うホテル立山の看板




何にしよっかなぁ~ 🎶

やっぱり富山
イチオシは白えびかぁ




うーん、悩むなぁ
定食には郷土料理の
さらさら汁が付いてるし




今回はブログでPRということで
請求書は会社宛

ごちになります💖

笑点の好楽さんなら
迷わず一番高いもの頼むんだろうなぁ

それで行くならカツ定食かぁ




氷見うどんもおいしそう

寒い日の汁物も捨てがたいけど、
山といえばカレーも捨てがたいなぁ




外国からのお客様も多いから、
ムスリム対応もしてるんですね





ん、き~めた 🌟



窓からの景色をご覧になってお待ち下さいませ
バスプールと国見岳が見えます

春なら雪の大谷がある方角です




10月16日撮影



来ました 来ました
じゃじゃ~ん


ホテルメイドのカレーって
おいしいんですよね~




具はルーにとろけていました


お肉は甘みがあって、
衣はサクサク

さすがホテル立山
ちゃんと新しい油で揚げてるからなんでしょうね
トンカツなのにあっさり

女性でも食べやすかったです💕

ホテル立山のレストランは
ご宿泊以外のお客様も
朝食と昼食はご利用頂けます


🌷 朝食バイキング 🌷
6:45~9:00
(ラストオーダー8:30)
大人2000円
小人1000円

🌿 昼食 🌿
10:00~14:00
(ラストオーダー13:30)

ぜひ皆さまも室堂ターミナルで

お食事してみてはいかがですか?



デザート&午後のティータイムは

🍰 喫茶りんどうもおすすめですよ 🍮

ミスメルヘン🎀くみさんの
素敵な「喫茶りんどう」レポ


🗻🗻 全国の山をふ~らふら おんな寅さん🗻🗻
💮 とらこ 👒