2016年5月1日日曜日

本日荒天なり、これは・・・ブリザード!?

ゴールデン・ウィーク3日目❄

今日は朝から

真っ白ッッッ!!!
雪がちらつき、視界ゼロ!


朝早くからたくさんの方々にお越しいただいておりますが、

「天気予報晴れだったから来たのにー💦

と悲しげな表情を浮かべる方も・・・
お天気は、なかなか予報通りにはいかないものですね!


そんな今日

室堂平には即席ミニ滑り台が出現し、大きな歓声が聞こえていましたよ♪

これどうやって作ったんでしょうか?!
雪だるまを作る途中だったのかな?

雪合戦や雪だるま作りなど雪遊びを楽しんでいる子ども達もたくさんいました☆






一方、立山雪の大谷は昨日から降り続いた雪の影響と
天候不良のため、終日ウォーク中止・・・

ですが

入口付近まで出て、‘プチ’ブリザード体験!?
をされる方々の姿がありましたよ!

立山雪の大谷入口へと至るロータリー付近
たくさんの人で賑わっています

この先に立山雪の大谷ウォークの入口があります・・・
数メートル先が真っ白ですね

そんな日には雪の回廊はいかがでしょう?!

室堂ターミナル3階から立山自然保護センターへと向かう途中、
‘ミニ’雪の壁体験が出来ますよ♪



ただし、地面はツルツルテカテカ💦です!

うわぁ!!
ぎゃーっ!
スベるーーー!

と叫びながら、みなさん必死な表情で歩いていました♪



残念ながら本日は荒天の為、立山の山々を見渡すことは出来ませんでしたが
ゴールデンウィークに雪が降るなんて、
立山ならでは
ですよねッ♪



また5月1日(日)
立山山頂簡易郵便局が営業開始!!!


さっそくこの人だかり・・・

ここ室堂ターミナルから大切なあの人にお手紙を出してみてはいかがですか❤

立山限定の風景印(消印)が押されて届きますのでオススメです♪
富山県の獣「かもしか」の絵が描かれているんですよ!


室堂ターミナル1階立山山頂簡易郵便局では
立山限定のハガキや切手なども販売しています!




詳しくはまた今度・・・



明日はどんな天気になるのかな・・・☀⛄💦

📷本日撮影
立山ガール ⛄とも⛄