2018年10月24日水曜日

霜降 & 🎃もうすぐハロウィーン🎃

10月も半ばを過ぎ、弥陀ヶ原でも霜が下りるようになりました。
ちょうどこの時期は、二十四節気でいう『霜降(そうこう)』。
晩秋を迎え、早朝に霜が下りるようになり、山々は紅葉に染まる時期です。
10月22日 弥陀ヶ原にて撮影
10月22日 弥陀ヶ原にて撮影

昨日の室堂の天気予報は夜から雪の予報でしたが、どうやら雨だったようです。
雨は止みましたが、濃い霧がかかっており、なかなか景色を望むことができません😢
目の前に見えるはずの室堂ターミナルもぼんやり…。
室堂ターミナル屋上出口にある『立山』の石碑は、
どんな天気の時も人気の写真撮影スポットです📷

13時40分頃、少しだけ山が見えました!
室堂より標高が高いところは雪だったようです。

🎃 🎃 🎃 🎃 🎃

来週、31日はハロウィーンですね🎃
室堂観光案内所は、ハロウィーン一色のディスプレイとなっております♪

あちこちジャック・オー・ランタンだらけ🎃🎃🎃
ぜひこちらでも記念撮影してくださいね📷
いつもはヘルメットを被っている雷鳥君も、魔女に仮装🎃
『Trick or Treat!』アルペンガールのキャンディをどうぞ♪
(10月31日までですよ!)

ハロウィーンが終わったら、またディスプレイを変える予定です。
次は何かな???お楽しみに~😊

れいり