2019年7月21日日曜日

【定期報告~室堂平は今!】7月21日版★クルマユリ咲きました!

本日のお天気は🌁くもり🌁ですが、
久々にガスの無いクリアな立山が見られました。

どこまでも続いていくような道が◎
すっかりみどり色に染まった大日連山と、
写真左には富山平野もくっきり!
みくりが池の湖面の雪はほぼ溶けてました!
ひっそりとした雰囲気のみどりが池。
穴場的なスポットでファンも多いのだとか!

お花はSeedlessの定期報告7月5日版で紹介されているお花に加えて、
少しだけ顔ぶれに変化が。

左上より時計回りで
スイバ/ミヤマゼンコウ/ヤマハハコのつぼみ/
チングルマの綿毛(室堂平のごく一部)

みどりが池から室堂山荘へあがる道の途中で
クルマユリを遠目に見ることができました。

目を引くビビットなオレンジ!
玉殿の岩屋へと続く道はまだ通れず。
玉殿の岩屋についてはコチラ
チングルマとイワカガミの群生が美しい室堂平
アルプス感がありますね~◎

しおみんの定期報告7月12日版と雪どけ状況も比較してみてください♪

登山装備の方が日に日に増え、
夏休みに突入した小学生団体を連日見かけます。

お子様連れの方も多く、私達も子どもたちから、たくさんの元気をもらっています!

昨日から始まったお子様限定のスタンプラリーも大好評★
景品との引換えは、室堂ターミナル観光案内所にて行っていますので、お気軽にお声がけくださいね😊
詳しくは先日のしおみんのキャンペーン告知をご一読ください♪

それでは、本日もお待ちしております。
はやく梅雨明けしますように!

なつんこ