2019年10月1日火曜日

弥陀ヶ原周辺🍁紅葉狩りスポット🍁

昨日弥陀ヶ原の紅葉状況をお伝えし、
こちらもいよいよ見頃が近づいてきています。
そこで、室堂周辺🍁紅葉狩りスポット🍁に続き、
弥陀ヶ原周辺の散策コースも簡単にご紹介したいと思います。

🍁木道散策(内回り約40分、外回り約1時間20分)🍁
弥陀ヶ原散策の王道といえばこちらのコース
9月29日撮影。
雨が降った後は滑りやすいのでご注意下さい。
最近の弥陀ヶ原の様子は👉こちら

🍁立山カルデラ展望台(往復約30分)🍁
室堂からカルデラを見ようと思うと、往復1時間半程かかりますが、
弥陀ヶ原からは半分以下の時間で行っていただけます。
カルデラ展望台への入口。(10月2日追加)
昨年の紅葉の時期の様子は👉こちら

🍁弥弥陀ヶ原~弘法(片道約1時間半)🍁
アップダウンはそれ程なく、歩いている方も少ないため、
のんびりとした散策がお楽しみいただけます。
昨年の紅葉の時期の様子は👉こちら
片道だけ歩き、弘法でバスに乗降車していただくことも可能です。

🍁獅子ヶ鼻岩往復(往復約2時間)🍁
個人的には一番好きなコースですが、
鎖場等が出てくる本格的な登山道です。
昨年の紅葉の時期、獅子ヶ鼻岩を通り天狗平まで歩いた様子は👉こちら
真中に見えている岩が獅子ヶ鼻岩。(10月2日追加)
岩まで行かなくても、獅子ヶ鼻岩展望コースというのがあり、
往復1時間程で写真の景色がご覧いただけます。

昨年より遅いペースで色づきが進んでいる弥陀ヶ原。
弥陀ヶ原周辺が見頃になる頃、それぞれの様子をお届けできたらと思います😉

しおみん