2019年10月21日月曜日

🍁立山紅葉情報2019🍁今の時期は行かなきゃ損!?黒部ダム湖畔遊歩道

昨日黒部ダム湖の遊覧船ガルベからの紅葉をご紹介しましたが、
ダム湖畔の遊歩道も現在一押しの🍁紅葉狩りスポット🍁
紅葉した葉に光が当たってキラキラ✨
ガルベから眺めていた紅葉の中に足を踏み入れると、
そこは赤、黄、オレンジ、緑の葉が輝いているような
グラデーションロードでした。

黒部湖駅からのトンネルを抜けると、サイドから外が見えるトンネル。


続いてカンパ谷の吊り橋と紅葉のコラボ📷
角度を変えて何枚でも撮りたくなってしまうほど吊り橋が良いアクセントに!!


更に先へ足を進めると…
このあたりは緑が多め。
こちらはオレンジや黄色。

正面ばかりではなく、上も見上げてみます。


室堂周辺の森林限界を超えた低木の紅葉も良いですが、
自分の背丈以上のブナやカエデの高い木の紅葉もまた美しい。

その後は黒部ダムの堰堤へも足を延ばしました。
徐々に紅葉前線がおりてきてます。
下ノ廊下方面。
下ノ廊下のピークは来週あたりでしょうか??

9月半ばに室堂から始まったアルペンルートの紅葉も
そろそろ終わりが近づいてきました。
しかし、美女平や称名滝がまだこれからです。
特に、落差日本一の滝、称名滝の紅葉は圧巻!!
現在1段目~2段目まで色づいてきたようですので、そちらもお楽しみに😉


しおみん