2019年10月2日水曜日

🍁立山紅葉情報2019🍁地獄谷代替歩道

朝は天気も良く山々もキレイに見えていましたが、
昼頃になると、ガスがかかってしまいました。

母恋坂に次ぐ私のお気に入りスポット、

地獄谷代替歩道の様子をご紹介します😉

入口は室堂山荘から一ノ越方面へ進み、左に分岐するところ。
みくりが池1周のように石畳で舗装されておらず、
登山道ですので、トレッキングシューズ等でお出掛け下さい。
立山の山肌は赤色が濃くなったように感じます。
浄土沢を間近で👀
ナナカマドの奥には大日連山。
室堂山荘の下も見頃です。
下から見上げる浄土山。
緑に混ざって、赤、黄、オレンジが美しいです。
母恋坂との合流付近。
室堂の紅葉が見頃を迎えて約1週間。
場所によっては、渋い色になっている所もありますが、
まだまだ色鮮やかな山肌がご覧いただけ、
色づき始めのナナカマド等もありましたので、
これから見頃をむかえる場所もありそうです。

しおみん