2018年9月28日金曜日

【🍁紅葉速報🍁】一の谷・獅子ヶ鼻岩 コース

せっかくの紅葉シーズン週末を迎えるのに、台風が接近中という残念なニュース🌀😞
しかし、本日のアルペンルートは快晴☀嵐の前の静けさとはこのことでしょうか。
そんな好天を逃すまいと、本日は歩くアルペンルートの弥陀ヶ原~天狗平間の
一の谷・獅子ヶ鼻岩コース(ルートの詳細は前回の記事もご参照下さい)の
紅葉情報をお届けしたいと思います😉

⚠⚠まずは注意して頂きたいこと⚠⚠
こちらのコースは木道を歩くことが多いのですが雨の後は本当に滑りやすいです。
朝晩が冷えるようになり、今朝は霜も下りていたため、木道が凍ることもあります。

昨日れいりが紅葉速報をお伝えした弥陀ヶ原
日に日に美しさが増している気がします😍
木道散策のガキの田広場周辺から大日連山をバックに👍


一の谷から見上げる景色も秋めいてきています。
一の谷の橋を渡って少し登ったら
ぜひ振り返ってみて下さい👀
見上げると獅子ヶ鼻岩。周りの木々も色付いてきています。
獅子ヶ鼻岩から見る弥陀ヶ原方面は絶景✨後ろには薬師岳も👀


こちらのコースは紅葉のピークまであと一歩というところでしょうか。

本日このコースを歩く間にかなり多くのお客様とすれ違いましたが、
皆様本当に笑顔で、楽しそうに歩いており、自然の力は凄いなぁと思いました。
ぜひ圧倒的な自然の美しさを見にアルペンルートへ足を運んで下さい😉💕

しおみん