2018年9月26日水曜日

【🍁紅葉速報🍁】雷鳥沢~新室堂乗越手前までの様子 🍁 9月26日版

連日のようにお知らせしている紅葉情報ですが
本当に日に日に色濃くなってきています!!


今日は午前中のお天気、青空が素晴らしかったので急いで雷鳥沢まで・・・。

この時期、本当に言葉で語る必要はなく、ただただ、この美しい紅葉の様子を眺めていただければと思います。
前回9月19日の様子と見比べてみて下さい!👉こちら

というわけで行きます👇

みくりが池までの園地と天狗平水平道入り口辺りは
チングルマの赤!

みくりが池から眺める立山、浄土山。
斜面の紅葉が色濃くなっています。

エンマ台を越え血の池のあたりです。

万里の長城的な石畳から見た真砂岳~別山

沢のあたりをズーム!
神の道がそろそろ紅葉見頃ですね。

雷鳥沢キャンプ場を見下ろすと
紅葉が前回より進んでいることが分かります!

恒例、雷鳥沢ヒュッテ横のチングルマ群の様子。

今日も例によって、雷鳥沢キャンプ場を越え、橋を渡って向こう側へ・・・。 

雷鳥坂のあたりも紅葉が綺麗!!

もちろん今日も分岐は新室堂乗越へ・・・。


沢のあたりも赤色が増えてきました!

新室堂乗越までのルートは一気に秋色!!

まだまだ赤くなります!

個人的には緑が残っている方が好きなので
このくらいの時期が最高です。

ナナカマドは先週にくらべてグッとオレンジに!

オレンジと空の青が最高に美しかったです。

振り返って雄山山頂を見上げてみます。


沢から登るあたりのナナカマド。
ここは中々葉っぱの色が変わりませんね。

後ろ髪を引かれつつ、雷鳥沢を後にします・・・。

テントはまばらでしたが、この時期を
雷鳥沢で過ごすのは贅沢ですね


最後は大好きな大日連山を一枚。この後すぐにガスがあがってきて、山の稜線にはガスがかかってしまいました。

大日岳から大日平へ下りる斜面も紅葉が進んでいますよ。

例年であれば、標高の高い室堂から順に下りていく紅葉ですが、今年は、弥陀ヶ原の辺りの紅葉も早く進んでいます。今年は室堂と同時期に弥陀ヶ原でも紅葉を見ていただけそうです。弥陀ヶ原の見頃も間もなくです!!

今朝、通勤時に高原バスから取った写真をシェアします!

弥陀ヶ原のあたりも紅葉が進んでいます!

大日岳を見るなら弥陀ヶ原!!

是非、素晴らしい紅葉を見にいらしてくださいね。

Seedless 🍁 (シードレス)