2018年9月24日月曜日

【🍁紅葉速報🍁】天狗平水平道 の様子・・・連休最終日に!

連休最終日の今日は
室堂~天狗平間を結ぶ水平道
現在の紅葉の様子をご紹介!
天狗平から眺める剱岳

紅葉がはじまり、ほぼ連日のように、この辺りの様子をご紹介しています。実は刻一刻とその色彩は変化しており、朝と夕でもその変化が感じられるほどです。

室堂平から水平道への入り口付近の様子です。チングルマの葉が随分赤くなっています。 
手前の黄色はイワイチョウです。

天狗平までは40分程度の道のりです。

大日連山を眺める斜面は赤、黄、緑のスポット。

室堂山や国見岳、御赦免滝へと続く谷間が、昨日に比べ色濃くなっていたので期待して・・・。

室堂山の斜面の紅葉が進んでいます。

斜面の紅葉部分をズームしてみました。

室堂平から階段をドンドン下りると沢の辺りに出てきます。

正面に紅葉斜面を見上げて・・・。

御赦免滝へと続く谷間のあたりがカラフルに。

寄って見るとこんな感じです!

水平道の醍醐味と言えば、お天気しだいで剱岳の美しい姿を眺めながら歩けること!

このあたりはチングルマ群生地帯だったので
その葉の赤さが目立ちます。

チングルマの向こうに天狗山を見上げてみました。

美しい紅葉絨毯の向こうに剱岳が見えています。

まだまだこれからが楽しみです!

赤いところはこんな感じなのです。

剱岳をズーム👀

ナナカマドの葉は現在オレンジ色。
葉の外側から赤くなります。

紅葉の向こうの大日連山✨

多くの人の憧れの剱岳!

天狗平山荘前からは立山も綺麗に見えていました。

バスの時間まで20分ほどあったので・・・。天狗平山荘さんにて小休憩。なんと、天狗平山荘さんでは、秋メニューとして、本格派ビスコッティが登場していました!

くるみやアーモンドの入ったナッツとパンプキンシードとプルーンの2種類展開。アイスクリーム🍨と合わせて・・・💖

パンプキンシードをチョイス!
美味しゅうございました😊

室堂平から40分のお散歩コース、紅葉が進んでいてオススメです。お時間に余裕のない方は、片道だけ、高原バスを利用しても良いかと思います。天狗平~室堂間は、バスなら乗車時間ほんの5分です!


Seedless (シードレス)