2015年6月21日日曜日

お水はどこぞや、ここぞや



「水を汲めるトコロはどこですか??」




毎日ここ室堂ではこのご質問をいただきます





そして…!!!





その質問に応えるべく!!



本日より室堂でも

お水が汲めるようになりましたー!!







じゃーーーーんっっっ!!!




名水百選にも選ばれた

『玉殿の湧水』




この水は立山連峰の主峰

雄山の直下より湧出する地下水です




なんと立山の地層により


200~300年もの長い歳月をかけて


自然濾過されたもの(゜0゜)ほうほう







毎分約15立方メートル


水温は2~5℃


とても冷たくノド越しが良い温度!



ミネラルもたっぷり含まれています!









早速いただきました







ん~~~おいしい❤


クセもなくとてもまろやかな味わい(´∀`)ぷは~



これから登山シーズンに入り

出発前や到着後

みなさんのノドを

潤わせてくれること間違いなし!!



珈琲や料理にもぴったり!


テント泊の方は

ぜひこのお水を使って料理してみては






観光スポットがまたひとつ増えました


水筒やペットボトルをご持参くださいヾ(*^□^*)



山Girl ☀くるみ☀