2015年6月12日金曜日

富山ストリートスポーツパーク

本日は模様な立山ですッ。。。




〔室堂平 9:00〕

天気→気温→10(℃)風速→(m/s)





お休みの日を
アクティブに楽しむ


富山Kidsも集まるぅ~~


横ノリ系スポーツ


アツぅ~~いッッ!!スポットが


あるんですッ(^∀^*)b



昨年の5月1日にオープンした



こちらの


富山市ストリートスポーツパーク
(NIXSスポーツアカデミー)



スケートボード”や”BMX


インラインスケート”…


フリークライミングの練習としても人気で


今や競技としても有名な


ボルダリング


そして…



ダンスステージ”まで。。。


X Gamesでもおなじみの



エクストリーム系スポーツ


体験&教室も行われている


Niceなスポットなんですッ!!











こちらの施設には、


これからやってみたぁ~~いという


初心者の人から。。。


大会などにも参戦している


強者”つわもの”までッ!


老若男女問わず


たくさんの方たちが


利用されていましたぁ~~w(^ε^*)w♪





私も以前、


ウインタースポーツのオフトレと


ダイエットにッ(*^艸^)


別のパークへ


通っていたコトがありましたが。。。





こういう場所に来ると。。。


ガンバっている



みんなの姿が見れて


なんだか…


ワクワクしちゃいますッ♪♪






富山県外からも訪れる人が多く


なかなかの充実した


セクションとアイテムで


利用する人たちも


新しい技を試すように


次々と挑戦していましたぁ~~



そして。。。



スケーターにとって


☂雨が振ると厄介な


水たまり(-Д-)=3。。。などが


出来にくいよぅ…


水はけを良くするための


工夫もされているといぅ~~!


なんともステキな環境で


楽しむコトが出来るんです


詳しくは。。。NIXSスポーツアカデミー






もしかすると。。。


未来の”X Games”出場者たちが


ココを舞台に


スタートするかも


しれません…ネッ(゜∀≦)w!!





山Girl  ✿ Hana ✿