2015年4月29日水曜日

New*JR富山駅*

晴天が続くアルペンルートでは、



本日。。。〔室堂平 9:00〕
天気→気温→(℃)風速→(m/s)
室堂屋上展望台より
そろそろ…雪解けで


山肌が見えてまいりました。。。


室堂平より立山連峰
室堂平より立山連峰

スキー、スノーボードなど


まだまだ滑りたぁ〜〜…いッと


立山で山スキーをお考えの方、






お天気が崩れる前に。。。


早めの上山計画をおすすめいたしまぁす♪









今年の3月14日に金沢と東京を結ぶ


北陸新幹線と共に、


JR富山駅もよりキレぃに生まれ変わりましたぁ〜〜!!

昨年の秋終わり。。。


立山から下山した際は


まだ工事の真っ最中で、


どんな感じになるのかなぁ〜〜…ッと


心待ちにしていたんですが


実際に来てみたら。。。



「ひゃ〜…広ぉ〜〜w(°∀°)w〜ッ!!」




まずは〜…。。。の前に、


お手洗いに寄りましてぇ〜〜…(^艸^*)))彡彡〜



あらッ!キレイッ


女子ぃ〜にとって、お手洗いがキレイなの


嬉しぃですよネッ



しかも、男女のサインボードも


美しいガラス造りとなっておりましたッ*



富山県には富山ガラス工房もあり、


ガラス造形作家さん達の


活動拠点としても有名なんですょッ(^∀^)ノ!


詳しくはコチラ→『富山ガラス工房』 】






また、観光客には大変便利な…




タッチパネル式の


案内板も設けてありました!!


駅構内には、


富山県内でも有名所のお土産店や


人気のご飯屋さんが立ち並ぶ



きときと市場とやマルシェには


これまた、行列が出来る大人気の白エビ専門店…♪


北陸と言えば、やっぱり海が近く


新鮮なお魚を食べたぁ〜〜〜いッ(≧∀≦)!!


…ッて方にオススメの



お寿司屋さん、お土産屋さんなど。。。








様々な人気の店舗が


沢山のお客さんで大賑わいでしたぁ〜〜〜(^o^*)!!





お客さんの波をかき分けながら、


色々見ていると。。。


キャ〜〜ッΣ()!!


新鮮なフルーツがぁ〜〜〜  !!


ショーケースに色鮮やかなカットフルーツが一際目立つ


こちらのお店は、


好きなフルーツをチョイスすると


その場で”フレッシュ”な


ジュース”を作って頂ける…


FRUITS  YOSHIOKAさんでしたぁ〜〜ッ(^∀^)ノ



どのフルーツも美味しそぉ〜〜…で


迷いますぅ〜〜〜(^艸^*)〜❤*



やっぱりココは…ビタミンも豊富なッ、


大好きな▼イチゴ”あまおう”と〜…


ミルクのクリーミーさをプラスした〜〜⊂(=∀=*⊂)〜**



あまおうのイチゴミルク


フルーツジュースで


作っていただきましたッ




美味しいぃぃぃ〜〜…ッ(≧∀≦)ノ*!!!


この日は県内もピーかんのお出かけ日和で、


少し汗ばむくらいだったのですが


こちらのジュースで


身もココロも潤いがぁ〜〜…*・;。・❤


満たされましたぁ〜…❤**



ココロ良く撮影にOK!して頂きましたこちらの方…


これまたッ!お綺麗な店長さんッ(❤*)♪


お話をさせて頂きましたら。。。


…何とッ


以前…旅行会社にお勤めで


立山黒部アルペンルートにも


何度かお仕事で来たコトもある


”立山通”なお方でしたぁッ(^∇^)v


また、こちらのお店では


旬のフルーツのギフトも


承られているそうですッ!


詳しくはコチラ→『FRUITS  YOSHIOKA』



また是非、プライベートでもッ


立山黒部アルペンルートへ遊びに


来て下さぁ〜〜〜いッ!!



お話をさせて頂きましたお店のスタッフの方々、 


…そして、


ちゃっかり試食までさせて頂きました


お土産店さまぁッ…(´艸`*)


ステキなひと時を。。。


ありがとぅございましたぁ〜〜♪♪








山Girl  ✿ Hana ✿