2015年4月28日火曜日

〜雷鳥君、はじめての立山の旅〜

今日も太陽さん…


「おはよぉ〜〜ございまぁ〜〜〜ッす♪♪


〔室堂平 9:00〕

天気→気温→(℃)風速→(m/s)


お天気が続いてますねぇ〜〜〜(^∀^)ノ♪



…しかし、


山のお天気予報によると。。。


午後からしだいにが出て


お天気崩れるみたいです…(=∀=;)


テント泊の方は、


くれぐれもお気を付け下さいッ




…いつも、山ガールブースの横で


写真のモデルさんで引っ張りだこッ(‘‘)



今回は、大人気の(‘‘)雷鳥くんと一緒に





室堂〜〜一の越〜〜浄土山付近まで


滑りに行って来ましたぁ〜〜〜★*! 






雷鳥君、はじめての立山の旅


この日の朝は、気温も低く


雪質もだいぶ締まった状態だったので


スノーシューがザクザクと音を立てる感じでした。。。



週末というコトもあってか


山にはお客さんも沢山いて



(‘‘)雷鳥くんと一緒にいざ目的地までぇ〜〜…♪♪



夏の登山道とは違い


まだガッツリ積もった雪道を歩いて


道しるべとなる竹ポールを目安に



目的地へと目指しますッ(^o^)ノ


雪のトレイルには、


気を引き締めて歩かないといけない


トラップがあって。。。




「あ、穴空いてるッΣ(‘)))!」



上は雪だけど、


下には高山帯の針葉樹[ハイマツ]があって


空洞になってる。。。


…なんてことが多々あるので


気を付けて歩かなければなりません(ーÅー)ゞ!




(‘‘)「見えて来たぁ〜〜〜ッ!」















(‘‘)「標高2,700m『一の越』到着ぅ〜〜!!」






まずは一の越山荘の方へ


挨拶に行きましてぇ〜〜…♪♪




この日は午前中…雲が多く


一の越付近では4月の終わりとは思えない


風の冷たさでしたッ((*Д*;)))〜〜**



東一の越方面から。。。



槍ヶ岳に笠ヶ岳も見えて


ココからの景色は正に絶景ー==w(°∀°)w==ー!!!


(‘‘)「お客さんもい〜〜っぱいッ!!」



雷鳥くんもよく頑張りましたネッ★*



(‘‘)「ハムハムぅ〜〜……♪♪



エネルギー補給もしまして。。。










そこから、浄土山方面へ移動し


浄土山稜線付近から見た雄山

室堂平方面へと滑り降りまぁ〜〜〜すッ☃


「ひゃッほぉ〜〜いッ!¢(≧≦¢)))彡彡☃**;°〜





。。。忘れてはいけないのが


立山で楽しむためにはココが大自然の中


…だという事です!


人間にはかなわない…


予期せぬコトが、


起こりうる可能性もあるというコト。。。



ちょっとした油断が…



====Σ(≧Д≦;)!!!!!====
大きな事故に繋がる可能性もあります!!




自分のレベルを把握して


無理をせず…❤**



事前に計画を立てて上がって頂く事を


オススメ致します。。。



…だって、


大切な人を哀しませたくないですから。。。


…ねッ(人*´∨`*)









山Girl  ✿ Hana ✿