画像コピー禁止

2015年4月26日日曜日

快晴(^∀^*)ノ 室堂散策へGo!!


本日、快晴!!
みくりが池


立山

AM7:00 室堂 気温 -2℃ 風速 1m/s







やっぱり雪の立山にはこの青空が一番よく似合いますねぇー







スカっーーと抜けるような快晴の空のもと室堂散策へGo!!Go!!





みくりが池一周コース>へ行ってみましょう\(^o^)/




室堂駅をスタートし、まずお隣「自然保護センター」へ。自然保護センターの3階から外へ出ると雪の回廊(6月下旬まで)がお目見え。プチ雪の大谷といった感じです。









雪の大谷とは違ってここはバスが通らないので静か(゜-゜)




大谷ほどの迫力はありませんが、雪と雪に囲まれてリン**〜…とした空気感










室堂平へ出ると「みくりが池温泉」「室堂山荘」方面の看板があります。どちら回りでも一周(約1時間)できます。一部アップダウンあります(・_・;)












雪の上にポールが立ててあるので、ポールに沿って歩いていきます。









みくりが池温泉の周辺は.雪が溶けて散策道が見えているところもあります






みくりが池温泉前にはベンチがあり、休憩できます。ここのブルーベリーソフトおすすめです♪

地獄谷




みくりが池温泉前からでも地獄谷が少し見えます






みくりが池は少しだけ水面が見えていますが、まだ雪に覆われています。






写真ではわかりづらいですが、遠くには富山平野と日本海が!!
(^O^)/ナイスビュー!!



ぜひ、標高2.450mからの景色を眺めながら雪上の散策で、非日常を味わってみてはいかがでしょうか?







みくりが池一周コースはまだ雪の上を歩くことになります。足元が大変滑りやすいのでご注意ください。長靴や防水の効いたスノーブーツがおすすめです。また、晴れた日は日差しが強いのでサングラスと帽子、日焼け止めなどで紫外線対策を十分に。今日の室堂、日中は6℃まで気温が上がって散歩中にダウンジャケットでは汗ばむくらいでしたが気温に合わせて暖かい服装でお越しくださいね。


山girl:Meg▲









ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ