画像コピー禁止

2015年4月24日金曜日

真っ白な北アルプスをバックに桜♪


私は昨日のお休みに、桜で有名な「光城山」へ登山に行ってきました!


光城山頂上より

「光城山」桜の見頃は4月下旬らしいですが今年はちょっと早く開花したのかなぁ?

半分くらい散ってるぅ・・・でも、ひらひら✿**〜…と桜吹雪の舞うなかの登山もなかなか乙ですねぇ〜
そして、なんとなんと、頂上に上がってみるとちょうど満開の桜桜桜\(◎o◎)/!!!




サクラ越しの北アルプス!絶景です!







頂上にはたくさんの人。みなさんカメラを持ってお花見に来てましたよぉ~(^o^)




オオヤマザクラ

アルペンルートの長野県側(扇沢駅)の玄関口である信濃大町信濃大町大町温泉郷でもそろそろ桜が見ごろを迎えそうです♪
明日からは大町温泉郷さくら祭りを開催。さくら祭り:詳しくは→こちら
大町温泉郷の桜

大町温泉郷の桜、既に一部は満開のものもありました。温泉郷のすぐそばを流れる清流・鹿島川のほとりにはこれから600本のソメイヨシノ・オオヤマザクラが咲き乱れます。



真っ白な北アルプスの山々をバックに桜が見れてきれいです(^∀^)


昨日は19℃と暖かかったので桜のつぼみもほころんで今にも開きそうでしたよ。

この日は本当にぽかぽか良いお天気だったのでドライブへ~♪
大町温泉郷から車で30分、安曇野の桜ビュースポット「拾ヶ堰 (じっかせぎ)」の”じてんしゃひろば”へ。

残念ながらここの桜はもう葉桜でしたが芝桜と常念岳の絶景が見れました\(^o^)/


もうすぐゴールデンウィークですね、この時期にアルペンルートに来れば山の上では❅雪景色、山の麓では✿桜、なんとも不思議な季節の違う二つのすてきな景色が見れますよ。ぜひ、お越しくださいね\(^o^)/
室堂より

信濃大町の桜



       山girl:Meg▲



ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ