画像コピー禁止

2015年4月18日土曜日

良いお天気です!

お久しぶりです!(^^)! もしくは、はじめまして_(._.)_ 昨年に引き続き山ガールをさせて頂くことになりました☆山ガール2年目 なかもと めぐみ です。
今年も立山のとっておきフレッシュな情報をお届けしたくて毎日立山ガール日記2015を更新してまいりますのでよろしくお願いします。


本日は青空が広がり良いお天気ぃー

しかし、外は風が強くて寒ぅ~い(>_<)

AM9:00室堂 気温-3℃ 風速10m/s 

昨日の新雪のおかげでとってもきれいな白銀の世界が広がっていて絶景っーー!!どんなに寒くてもこの絶景を見ればテンションあがるっーー(^O^)/

室堂平から見る立山

雄山 どアップ(左:雄山神社峰本社 右:社務所)

室堂平から見た大日連山

室堂山中腹から見た雪の大谷方面


雪の大谷どアップ

室堂山中腹から見た室堂平全体

さて、アルペンルート全線開通後はじめての週末ということで、朝イチからスキーヤー・スノーボーダー・登山のお客さんが続々といらっしゃってます(^^)。
「いざ、立山へ!!」


こちら、千葉県からお越しのスノーボーダーさん達。
なんと、男性の中に混じっておひとり女性が(◎o◎)!超かっこいい山ガールさん発見!
室堂から登って黒部湖方面へ滑って行かれるそうです。「お気をつけて! 行ってらっしゃ~い!!」


<この時期にスキー・スノーボード・登山に行かれる方へ>
入山届の提出・ビーコンの携帯を。どうか安全に楽しんで下さいね。


室堂ターミナル1Fにある『入山安全相談窓口』。こちらへぜひお立ち寄りください。
ここで入山届の提出を。ビーコンの貸出もあります(1泊2日 5000円)。

山GirlMeg▲





















ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ