画像コピー禁止

2017年4月29日土曜日

残雪期の山は美しい!!!

GWスタートしましたが、あいにくのお天気の室堂☁☁☁

これからお天気は低気圧の急速な発達に伴い、下り坂😢
お昼前から、ちらちらと雪が降ってきました

GW初日とあって登山される方もたくさん見かけます。
皆様お気をつけて!


さて、昨日(4月28日)一ノ越山荘までお出かけしてきました♪
※なお、このルートは入山届対象区域であり、冬山装備が必要ですのでご注意下さい。

室堂山荘手前から目印の棒がさしてあり、トレースもあります。
トレースを外れると足首くらいまで埋まります。

このあたりからだんだん風が強くなってきました。

山荘直前の急坂。あともう少しで山荘です!

一ノ越山荘から見る室堂平。
左奥に室堂ターミナルが小さく見えます。
昨日はたくさんの方が雄山を目指していらっしゃいました。

一ノ越山荘から東側。
手前に裏銀座の山々、遠くに槍ヶ岳と穂高連峰、笠ヶ岳まで見えました!
少しずつ春が近づいている残雪期の山。いつまでも見ていたいです。

一ノ越山荘から雷鳥沢キャンプ場まで、一気に滑り降ります!

雷鳥沢キャンプ場は、テントが数張ありました。
GWはなテントがたくさん張られて雪に映えそうですね!

昨日は雲も多く風があったので、雲の陰が山肌に映って、
空の変化を楽しめた1日でした。

明日はお天気がよくなりますように

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ