画像コピー禁止

2017年4月24日月曜日

自然保護センターに行きました☆

室堂駅の隣に、立山の自然・植物・動物地形などがくわしく分かる「富山県自然保護センター」があります。


室堂駅1階の中で、この自動ドアをさがしてください。
ここが入り口ですよー😊




入ってすぐ、雷鳥さんがお出迎え👣王国パスポートに実物と同じサイズの足型スタンプを押して、入国👣👣

 













立山の自然・雷鳥の勉強映画があったり。。(いろんな言語を選択して見ることができます。)



私が一番興味しんしんだったのは、これ!
★雪の結晶の写真です★
気温や中に含まれている水分の違いで、いろんな雪が降るんです。これらを顕微鏡で見ると、こんなに形や色が違うんです!美しいですね💙

3階には、雷鳥目撃情報まど口があり、雷鳥を見た方が、どこに雷鳥がいたかを報告し、後ろのTVモニターの地図の中に、雷鳥マークが入るんです!


そして、この雷鳥ステッカーがもらえるのです🐤🐤🐤
雷鳥を見たい方は、ここに寄ってから探しに行くといいですね。

 

3階から外に出ると、雪の回廊に行けますよ。
雪の大谷より道幅が狭いので、ここを歩くと雪の壁の迫力を感じることができます!


☀今日は雲ひとつない快晴のお天気☀

室堂で仕事を始めて、山の天気は変わりやすいを実感しております。。
1日の中でも、コロコロ天気が変わるので、
こんなに美しいお天気に、元気をもらいました⛄⛄⛄



自然保護センターの開館時間は、8:30~17:00です。
センターを訪れた後に外を散策すると、
もっともっと立山を楽しめること間違えなしです!
🌼ぜひ、訪れてみてくださいね🌼

🍒くみ🍒




ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ