画像コピー禁止

2017年4月23日日曜日

空の青、雪と雲の白♪

昨日は晴れたりガスったりのお天気でしたが、今日の室堂は晴天!☀☀☀

弥陀ヶ原から富山市方面を見てみると…目線と雲の高さが一緒です(O_O)
空の青、雪と雲の白…キレイですね~♪


昨日、浄土山山頂向かって右側、室堂山展望台のあたりまで登って、
滑ってきました!
(以下の写真は4月23日撮影です。)

沢山のバックカントリースキーヤー、スノーボーダー、登山者の方が
それぞれ思い思いの山へ出掛けていらっしゃいました。


…ん?
室堂山荘の手前の雪原で、パラグライダーを操作されている方が…。
でもスキーも履いていらっしゃいますね…。

少しお話を伺ったところ、風力を利用して、スキーで滑るそうです。
この日はあまり風が強くなかったのでなかなか進めなかったようですが、
上手くいけば斜面を一気に登ってしまえるそうです!
こんな雪の楽しみ方もあるのですね~。面白い!


浄土山山頂近くで雷鳥の鳴き声が聞こえたのですが、姿は確認できず…。
雷鳥さん、早く会いたいなぁ~😊
日暈が半分だけ、うっすらと見えます。



室堂山展望台もまだ雪ノ下。
晴れていれば立山カルデラが一望できるのですが…
それはまた次回、山ガールがお出かけしてレポートします!

バックカントリースキー、スノーボード、登山をされる方は、
立山にお越しになる前に、入山ルール(こちら)をしっかり読んで、
装備を整えられてから入山してくださいね。


春といっても、まだまだ立山は雪がたっぷりです。
眺めるもよし、歩くもよし、登るもよし、滑るもよし!
写真📷を撮ったり、雪だるま⛄を作ったり、ソリで遊んだり…。
皆様それぞれの楽しみ方で、立山を楽しんでください♪

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ