2016年11月8日火曜日

こんな雪遊びはいかが!?


立山が積もったら

フカフカのの上で絶対にやりたいと思っていた

遊び’がありました!(゜o゜)

その名も・・・

天使ごっこ


大半の方が

「なんだそれッ!?」

っと疑問に思われるかと思います

北海道出身のわたしが、が積もるとよくやっていたことで

‘ふっかふかなの上に背中からダイブして

手足バタバタさせてから立ち上がると

自分の羽根を持った天使のようになる’

っという遊びです


快晴室堂平でフカフカなを求め

立山ガール二人で、ちょっとくだらない遊びをしてきました



まずは誰にも踏まれていない雪原を探し

勇気を出してズボズボと雪原を突き進みます!


最適な場所を見つけたら

くるっと振り返り

背中からジャーーーンプ!!!

ズボッ!!!


バタバタバタ


もう一回おまけに

バタバタバタ


すると・・・

ですッ!

あなたはどちらの天使がお好みですか(笑)???



の中でなにをするの?」

「なにもそんなにい所に行かなくても・・・」

っと言われてしまう、11月の立山ですが

雪遊びが出来るフィールドここにはあります。

たまには、‘童心に返って’雪遊びをするのも楽しいものですよ


また、降ったばかりの新雪には純白きがあります!

残雪期の4月~6月とは異なる風景が

皆様をお待ちしています


注意

天使ごっこ

雪まみれになります・・・(泣)


📷11月4日撮影

立山ガール ⛄とも⛄