2019年6月22日土曜日

雪の大谷最終日 & 玉殿の湧水始めました👍✨

⛄雪の大谷フェスティバル
本日いよいよ最終日です!

4月15日より約2ヶ月間のフェスティバルでしたが、
ご覧のとおり景色がこんなに変化しました!

今日はあいにくの雨予報・・・
今にも雨が降りそうな中、
最後の大谷を見にバス道路へ向かいました。


開催当初、パノラマロードだった場所
うっすらと黒く道が残っています。


期間中いつも安全に歩けるように、道の準備や
安全確保をしてくださったスタッフの皆さん。
ありがとうございました!


たくさんの大谷スタッフの皆さんが、雨の日も風の日も
今日まで毎日、こうしてバス道路の一車線に
ポールとロープを設置してくださいました。


現在の大谷最高点の様子です👇



バスの高さは3.5mほどなので最高地点は
現在7~8メートルほどでしょうか?


「大谷の大谷たる所以」はご覧のとおり、
大きな谷のある場所なので、
大谷という地名がついています。

雪融け水はここ大谷を通り、天狗平から見える
ソーメン滝を落ち、弥陀ヶ原から称名渓谷を通り
称名川へと流れていきます。


本日は「雪の滑り台」も開催されていました。
室堂観光案内所のマスコット雷鳥「らいらい」が
最後の滑り台にチャレンジしてきましたよ!





そして、昨日夕方からいよいよ
みなさまお待ちかね
✨玉殿の湧水✨
こんこんと湧き出ております!




6月26日には黒部ダムの観光放水がスタート!

7月1日からは
SUMMER FESTIVAL
(サマーフェスティバル)
が始まります。
いよいよ夏到来の予感。

約2ヶ月間の雪の大谷フェスティバル、
今年も国内外から多くのお客様に
お越しいただきました! 
本当にありがとうございました!

最終日恒例こーじ君が今年も登場!!
「来年もお待ちしております💛」

Seedless✨ (シードレス)